こちらではお問い合わせの多い質問を

掲載しております。
不明な点がございましたら

お問い合せフォームにて



ご相談ください。

Frequently Asked Questions

  • キャンプ
    について
  • グランピング
    について
  • その他

大人2名、それぞれテントを設営する場合の予約方法を教えてください。

予約方法は2通りございます。

①大人1名の予約を2回行う
②大人2名+追加テント1として予約する

会計を分ける場合は①、まとめて会計頂く場合は②の方法でご予約ください。
なお、いずれの方法で予約いただく場合でもご利用料金は変わりません。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは利用できますか?

当日の天候等との兼ね合いがございますため、利用の可不可につきましては都度お問い合わせください。
利用料金につきましてはチェックイン時に精算させて頂きます。

連泊はできますか?

ご連泊頂けます。
ただし、天候等の影響により連泊でご利用頂けない場合がございますため、予約システム上での連泊は承っておりません。1日毎にご予約ください。

Wi-Fiは使えますか?

施設館内、及び、サイト上でご利用頂けます。

サイト内のスペースをあらかじめ確保することはできますか?

事前のスペース確保は承っておりません。
当キャンプサイトは全面フリースペースとなっており、チェックインされたお客様から順次設営頂いております。
アーリーチェックインのご利用をご検討ください。

タープを使用する場合の利用料金を教えてください。

独立型タープはテント1張りとしてカウントさせて頂きます。
サイト利用料にはテント1張りの料金が含まれていますが、テントとは別で、タープを単独で使用する場合(例:タープ泊など)には、追加のテント持ち込み料金が必要です。
ただし、テントとタープを一体にして設営する場合(例:テント前室や、小川張り、カンガルースタイルなど)には、追加料金は発生しません。

テント、寝袋の貸し出しはありますか?

テント、寝袋のレンタルは行っておりません。
雪上でのキャンプとなりますため、防寒具や適切なキャンプ用品(寒冷地対応のテント、寝袋、スノーブーツ等)が必要となります。
お客様自身で十分な装備をご用意の上、当キャンプサイトをご利用ください。

予約・変更・キャンセルの受付期間はいつまでですか?

予約受付、変更受付、キャンセル受付ともに宿泊日当日の12:00まで承ります。

キャンセル料は発生しますか?

無連絡でキャンセルされた場合、キャンセル料として予約金額の100%を頂戴いたします。

ペットを連れ込むことはできますか?

当キャンプサイトは、一区画のフリーサイトとなっており、サイトスペースにも限りがございます。
全てのお客様に気持ちよくご利用頂くために、ペットを連れてのご利用はご遠慮いただいております。
今後、サイト拡張等を計画する場合には、専用スペースを設ける等、検討いたします。

お部屋の指定はできますか?

予約システム上より、以下、3タイプのお部屋をお選びいただけますが、より詳細なお部屋のご指定は承っておりません。
・2F 客室 (最大利用人数:6名)
・3F 客室 (最大利用人数:6名)
・3F 客室 (最大利用人数:8名)

連泊はできますか?

ご連泊頂けます。
ただし、予約システム上での連泊は承っておりません。1日毎にご予約ください。

現地決済できますか?

グランピングプランにつきましては現地決済を承っておりません。

素泊まりプランはありますか?

2F 客室のみ、素泊まりプランをご用意しております。

飲食物の持ち込みはできますか?

いずれのお部屋も持ち込み可能です。

客室内での調理はできますか?

2F 客室のみ、2バーナーをご用意しておりますので調理可能です。
なお、全客室においてコンロ、ホットプレート等の持ち込みはご遠慮頂いております。

ルームシューズはありますか?

備え付けのルームシューズはございません。
サイズに限りがございますが、施設1F ショップにてお買い求め頂けます。

客室内での喫煙はできますか?

全客室禁煙となります。

温泉施設の利用方法を教えてください。

チェックイン時にご宿泊人数×ご宿泊日数分の温泉利用チケットをお渡しいたします。
ミオンなかさと、または、ゆくら妻有のフロントにて温泉利用チケットをご提出ください。
なお、ミオンなかさと、ゆくら妻有のいずれの施設も未就学児は無料でご入浴頂けるため、未就学児分の温泉利用チケットはお渡しいたしません。

また、客室内にフェイスタオル、バスタオルをご用意しております。
温泉施設にお持ち頂いてご利用頂けますが、当施設に持ち帰って頂けますよう、よろしくお願いいたします。

温泉利用チケットの有効期限はいつまでですか?

チェックアウト日の温泉施設営業終了までです。

予約・変更・キャンセルの受付期間はいつまでですか?

予約受付、変更受付は宿泊日の4日前の12:00まで承ります。
キャンセル受付につきましては宿泊日当日の12:00まで承りますが、キャンセル料が発生する場合がございます。
キャンセル料につきましては、よくある質問「キャンセル料は発生しますか?」の項目をご確認ください。

キャンセル料は発生しますか?

キャンセル時期に応じて、以下をキャンセル料として頂戴いたします。
・宿泊日の5日前~前日:予約金額の50%
・宿泊日当日     :予約金額の100%

ペットを連れ込むことはできますか?

ペットを連れてのご宿泊はご遠慮いただいております。

宿泊客以外もカフェやショップを利用できますか?

ご宿泊客様以外もご利用頂けます。是非お立ち寄りください。

営業時間 09:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
毎週水曜定休日

駐車場は無料で利用できますか?

当施設をご利用の方は無料でお使い頂けます。
スペースに限りがございますため、他の利用客様と譲り合いの上ご利用ください。

施設内(カフェ・ショップ等)で利用できる決済手段を教えてください。

以下決済をご利用頂けます。
・現金決済
・クレジットカード決済
・電子マネー決済(iD、QUICPay、交通系IC、ApplePay)
・QRマネー決済(PayPay)

長靴の貸し出しはありますか?

長靴のレンタルは行っておりません。
サイズに限りがございますが、施設1F ショップにてお買い求め頂けます。

地ビール地酒の販売はありますか?

ビール(妻有ビール)、酒(松乃井酒造、魚沼酒造、津南醸造)各種を施設1Fカフェにて販売しております。

公共交通機関を利用した場合のアクセスを教えてください。

以下をご参照ください。

荷物の発着をお願いできますか?

施設1Fフロントにて承ります。
お荷物を当施設にお送りになる場合は、事前にご連絡ください。
当施設からのお荷物の発送については、クロネコヤマト着払いにて対応したします。
なお、お荷物の梱包、伝票の記入等はお客様の方でご対応頂けますようお願いしております。
また、キャンプ用品等、水に漏れた状態では集荷を受け付けられない場合がございますので、水漏れしない梱包材をお客様の方で用意ください。

子供が遊べる場所はありますか?

ショップにて雪上アクティビティの貸し出しを行っております。
SNOW FILED内にて雪遊びをお楽しみいただけます。

サウナを利用する場合、どこで着替えることが出来ますか?

施設1Fシャワールームにてお着替えください。
サウナ前のお着替え~サウナ後のシャワーまで、シャワールームは完全貸し切りとなります。
なお、シャワールームからサウナへは雪上をご移動頂きますため、サンダル等のご用意をお願いいたします。
また、サウナ近くに設置しておりますプレハブ小屋を簡易的な荷物置き場としてご利用頂けます。

貴重品を預かってもらえますか?

当施設にはクロークが無く、貴重品のお預かりは承っておりません。
お客様の責任で、貴重品をご管理頂けますようよろしくお願いいたします。