こちらではお問い合わせの多い質問を

掲載しております。
不明な点がございましたら

お問い合せフォームにて



ご相談ください。

Frequently Asked Questions

  • グランピング
    について
  • キャンプ
    について
  • その他

宿泊ができる時期について教えてください。

当施設は冬季のみの営業です。毎年12月中旬~3月にご利用いただけます。

いつから予約できますか?

10月上旬~中旬より順次予約を開始します。

電話で予約できますか?

できません。専用予約フォームからご予約ください。

宿泊料金の支払い方法を教えてください。

PayPal決済・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Discover)をご利用いただけます。
現地決済は原則、受け付けておりません。ご了承ください。

キャンセル待ちはできますか?

できません。キャンセルが出次第、予約フォームに空室が表示されますのでご確認ください。

キャンセル料はかかりますか?

宿泊日の5日前~前日:予約金額の50%/宿泊日当日:予約金額の100%を頂戴しております。

グループで宿泊予定です。客室を隣同士にしてもらえますか?

同タイプの部屋であれば可能な限り調整しますが、他のお客様の予約状況により希望に添えない場合もあります。

アクセス方法を教えてください。

マイカー、新幹線+レンタカー、鉄道+タクシー、鉄道+バス乗継の4つのアクセス方法があります。
詳しくは アクセスガイド をご確認ください。

公共交通で行くにはどうしたらいいですか?

公共交通でのアクセスは、アクセスガイドの 「鉄道+バス乗継」 をご覧ください。乗り継ぎ本数が限られるため、状況に応じて 「鉄道+タクシー」 の併用もご検討ください。

雪が降っていても車で行けますか?

除雪体制が整っているため可能です。必ずスタッドレスタイヤを着用してください。必要に応じてチェーンを携行してください。

未就学児は料金がかかりますか?

未就学児(寝具なし・添い寝)は無料でご宿泊いただけます。

未就学児の寝具はありますか?

追加寝具のご用意はありませんが、客室には標準で寝具を4組ご用意しております。
ご利用人数が4名に満たない場合は、そのままお使いいただけます。

未就学児の食事は追加できますか?

未就学児向けにお料理のみを追加することは承っておりません。
夕食は鍋の取り分け式のため、未就学児がいらっしゃる場合は全体量を少し多めに調整してご提供します(追加料金なし)。
しっかり一人前が必要な場合は、お子さまを「子ども(小学生)」区分でご予約ください(子ども料金=大人料金の70%)。

子供専用のメニューはありますか?

夕食は鍋料理のみで、お子様専用のメニューはありません。取り分けてお召し上がりください。

朝食は未就学児も食べられますか?

はい。朝食はビュッフェ形式ですので、未就学児も追加料金なしで一緒にお召し上がりいただけます。

客室内にお風呂とトイレはついていますか?

1Fに男女別のシャワーと、各階に共用のトイレがございます。また、近隣の温泉チケットもご利用いただけます。

Wi-Fiはありますか?

全室無料でお使いいただけます。

アメニティは何がありますか?

バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープがございます。

パジャマの貸し出しはありますか?

パジャマの貸し出しは行っておりません。

スリッパはありますか?

はい。各部屋に館内専用のスリッパをご用意しております。

ペット同伴で泊まれますか?

当施設へペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。ご了承ください。

貸し切りテントサウナの予約方法を教えてください。

宿泊予約の際に「サウナ付きプラン」をご選択ください。サウナのみでのご利用はできません。

サウナ付きプランを予約して、当日サウナが使用不可だった場合、返金対応はありますか?

荒天によりサウナをご利用できなかった場合は、スタンダードプランとの差額を返金いたします。

素泊まりはできますか?

素泊まりプランをご利用いただけます。予約ページよりお選びください。

食材や飲み物の持ち込みはできますか?

可能です。部屋の冷蔵庫をご利用いただけます。1Fカフェでも地ビールや地酒を販売しています。

アレルギー対応について教えてください。

事前にご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。ただし、予約4日前を過ぎるとメニューの変更ができませんのでご了承ください。

ホットプレートなどの調理器具を持参してもいいですか?

バーナーやホットプレート等の火器・熱源の持ち込みは禁止とさせていただいております。

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックイン15:00/チェックアウト10:00です。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

承っておりません。

温泉は無料で利用できますか?

チェックイン時にご宿泊人数×ご宿泊日数分の温泉利用チケットをお渡しいたします。「ミオンなかさと」または「ゆくら妻有」のフロントにてご提出ください。
また、未就学児のお客様は温泉施設を無料で利用できるため、チケットは発券しません。
チケットはチェックアウト日当日まで利用可能です。

施設内(カフェ・ショップ等)で利用できる決済手段を教えてください。

現金決済・クレジットカード・電子マネー決済(iD、QUICPay、交通系IC、Apple Pay)・QR決済(PayPay)をご利用いただけます。

夜間常駐スタッフはいますか?

スタッフは夜間常駐していますが、フロントは施錠されます。緊急の際は、チェックイン時にご案内する電話番号へご連絡ください。

駐車場はありますか?

無料の駐車場がございます。原則1組1台でお願いいたします。複数台でお越しの場合は事前にご連絡ください。駐車場所はチェックイン順に指定させていただきます。

宿泊前に荷物を送ったり、帰りに自宅へ送ったりすることはできますか?

どちらも可能です。当施設へお送りになる場合は、事前にご連絡ください。
当施設からの発送は、クロネコヤマト着払いにて対応いたします。

十日町市の気候について教えてください。

十日町市の冬の積雪は平均2m超え、一晩で50~80cmの積雪を記録することもあります。特に12月下旬から2月中旬までは雪がよく降りますので、天候をご確認の上お越しください。

寒さ対策に必要な服装や持ち物を教えてください。

客室内は温かいですが、外や共用部は冷えるため、温かい服装でお越しください。雪遊びをする場合は、防水のレインウェアやスキーウェア、帽子、手袋などがあると便利です。

天候が悪く自己判断でキャンセルした場合、返金はありますか?

通常のキャンセル規定が適用されます。

ペットを連れ込むことはできますか?

当キャンプサイトは、一区画のフリーサイトとなっており、サイトスペースにも限りがございます。
全てのお客様に気持ちよくご利用頂くために、ペットを連れてのご利用はご遠慮いただいております。
今後、サイト拡張等を計画する場合には、専用スペースを設ける等、検討いたします。

大人2名、それぞれテントを設営する場合の予約方法を教えてください。

予約方法は2通りございます。

①大人1名の予約を2回行う
②大人2名+追加テント1として予約する

会計を分ける場合は①、まとめて会計頂く場合は②の方法でご予約ください。
なお、いずれの方法でご予約いただく場合でもご利用料金は変わりません。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは利用できますか?

当日の天候等との兼ね合いがございますため、利用の可不可につきましては都度お問い合わせください。
利用料金につきましてはチェックイン時に精算させて頂きます。

連泊はできますか?

ご連泊頂けます。
ただし、天候等の影響により連泊でご利用頂けない場合がございますため、予約システム上での連泊は承っておりません。1日毎にご予約ください。

Wi-Fiは使えますか?

施設館内、及び、サイト上でご利用頂けます。

サイト内のスペースをあらかじめ確保することはできますか?

事前のスペース確保は承っておりません。
当キャンプサイトは全面フリースペースとなっており、チェックインされたお客様から順次設営頂いております。
アーリーチェックインのご利用をご検討ください。

タープを使用する場合の利用料金を教えてください。

独立型タープはテント1張りとしてカウントさせて頂きます。
サイト利用料にはテント1張りの料金が含まれていますが、テントとは別で、タープを単独で使用する場合(例:タープ泊など)には、追加のテント持ち込み料金が必要です。
ただし、テントとタープを一体にして設営する場合(例:テント前室や、小川張り、カンガルースタイルなど)には、追加料金は発生しません。

テント、寝袋の貸し出しはありますか?

テント、寝袋のレンタルは行っておりません。
雪上でのキャンプとなりますため、防寒具や適切なキャンプ用品(寒冷地対応のテント、寝袋、スノーブーツ等)が必要となります。
お客様自身で十分な装備をご用意の上、当キャンプサイトをご利用ください。

予約・変更・キャンセルの受付期間はいつまでですか?

予約受付、変更受付、キャンセル受付ともに宿泊日当日の12:00まで承ります。

キャンセル料は発生しますか?

無連絡でキャンセルされた場合、キャンセル料として予約金額の100%を頂戴いたします。

ペットを連れ込むことはできますか?

当キャンプサイトは、一区画のフリーサイトとなっており、サイトスペースにも限りがございます。
全てのお客様に気持ちよくご利用頂くために、ペットを連れてのご利用はご遠慮いただいております。
今後、サイト拡張等を計画する場合には、専用スペースを設ける等、検討いたします。

ペットを連れ込むことはできますか?

当キャンプサイトは、一区画のフリーサイトとなっており、サイトスペースにも限りがございます。
全てのお客様に気持ちよくご利用頂くために、ペットを連れてのご利用はご遠慮いただいております。
今後、サイト拡張等を計画する場合には、専用スペースを設ける等、検討いたします。

ペットを連れ込むことはできますか?

当キャンプサイトは、一区画のフリーサイトとなっており、サイトスペースにも限りがございます。
全てのお客様に気持ちよくご利用頂くために、ペットを連れてのご利用はご遠慮いただいております。
今後、サイト拡張等を計画する場合には、専用スペースを設ける等、検討いたします。

宿泊客以外もカフェやショップを利用できますか?

ご宿泊客様以外もご利用頂けます。是非お立ち寄りください。

営業時間 11:00~16:00 (ラストオーダー15:30)
毎週水曜定休日

駐車場は無料で利用できますか?

当施設をご利用の方は無料でお使い頂けます。
スペースに限りがございますため、他の利用客様と譲り合いの上ご利用ください。

施設内(カフェ・ショップ等)で利用できる決済手段を教えてください。

以下決済をご利用頂けます。
・現金決済
・クレジットカード決済
・電子マネー決済(iD、QUICPay、交通系IC、ApplePay)
・QRマネー決済(PayPay)

長靴の貸し出しはありますか?

長靴のレンタルは行っておりません。
サイズに限りがございますが、施設1F ショップにてお買い求め頂けます。

地ビール地酒の販売はありますか?

新潟・十日町の地ビールや地元の酒蔵自慢の地酒を1Fカフェにて販売しております。是非ご利用下さい。

公共交通で行くにはどうしたらいいですか?

公共交通でのアクセスは、アクセスガイドの 「鉄道+バス乗継」 をご覧ください。乗り継ぎ本数が限られるため、状況に応じて 「鉄道+タクシー」 の併用もご検討ください。

荷物の発着をお願いできますか?

施設1Fフロントにて承ります。
お荷物を当施設にお送りになる場合は、事前にご連絡ください。
当施設からのお荷物の発送については、クロネコヤマト着払いにて対応したします。
なお、お荷物の梱包、伝票の記入等はお客様の方でご対応頂けますようお願いしております。
また、キャンプ用品等、水に漏れた状態では集荷を受け付けられない場合がございますので、水漏れしない梱包材をお客様の方で用意ください。

雪遊びが出来る場所はありますか?

グランピングプランにご予約のお客様、キャンプサイトをご利用のお客様は、滞在中いつでもSnowField内で雪遊びをお楽しみいただけます。
チェックイン前・チェックアウト後も遊んでいただけますが、一部ご利用いただけない時間帯がある場合があります。詳細はフロントスタッフにご確認ください。

貴重品を預かってもらえますか?

当施設にはクロークが無く、貴重品のお預かりは承っておりません。
お客様の責任で、貴重品をご管理頂けますようよろしくお願いいたします。